人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋!

実りの秋!_e0085754_12225128.jpg
毎年、たわわに実をつけてくれるクルミの大木…。エコ山荘の傾斜地に2本あります。

新しく鶏舎を建てる時、夫が「邪魔だから、1本切ってもいいんじゃない?」という…。「うーん、でも、せっかく在る樹を切らない方がいいと思うけど…」と言うと、やりにくかったと思うけど、切らずに残してくれました。

もう、ぽとん、ぽとん、と音を立てて落ち始めています。近所の人が「早く拾わんと、リスや鼠に食べられてしまうよ!」と言う…。

うーん、ちょっと、いま忙しい!リスたちに上げちゃってもいいけど、中国産のクルミは安くても買いたくはないので、やっぱり、ちょっとした暇を見つけては拾うことにしよう~!

リスたちと人間と、おすそわけです!でも、早いもの勝ちよ!リス君…。
by koufuusou | 2006-09-23 12:23


<< ’06 9・23  遅咲きのサ... 楚々とした風情…、初秋の草花 >>