<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

’07 5・10 「はなみづきの幼木が、初めて花を咲かせました!」…洸風荘おかみの甘辛日記

昨春植えた「はなみづき」の幼木が、まだ、小さい木なのに、それなりにちゃんと、花を咲かせてくれました!

雨上がりのゆうべに、白い妖精のように浮いています。初々しい~!


e0085754_1835816.jpg



e0085754_1844824.jpg

[PR]
by koufuusou | 2007-05-10 18:06

’07 5.8 「蜜蜂のように慌しく…」洸風荘おかみの甘辛日記

これから、外のようすが気になりはじめます。

家の中を行ったり来たりしている時でも、「あ!あの花はなに!?」と、窓外に目がいく。。。

昨日までなかった場所に、ちらっと、新たな花の存在がが視野にはいると、もう、落ち着かなくなります。

やりかけの仕事が終わると、急いでカメラを持って戸外へ…。「な~んだ!」とがっかりする時もあれば、日差しが真上だったり、中々シャッターチャンスには恵まれないけど、蜜蜂が花の蜜を追うように、私も花影を追いかける季節…。

慌しいけど、ドキドキ、ワクワク、好奇心がうずく日々が始まります。


e0085754_2015474.jpg

                  (私の大好きな山吹の花…鮮やかな黄色と緑が対照的!)

e0085754_201788.jpg

                  (ヒカゲスミレ…? マルバスミレにも似てるけど…)

e0085754_20184656.jpg

                  (菫…?ノジスミレにも似てるし。。。)
[PR]
by koufuusou | 2007-05-08 20:24

’07 5・8 「いのち、ほとばしる…」洸風荘おかみの甘辛日記3

「いのち、ほとばしる…」洸風荘おかみの甘辛日記3


e0085754_724595.jpg

[PR]
by koufuusou | 2007-05-08 07:25

’07 5・8 「いのち、ほとばしる…」洸風荘おかみの甘辛日記2

「いのち、ほとばしる…」洸風荘おかみの甘辛日記2


e0085754_723693.jpg

[PR]
by koufuusou | 2007-05-08 07:23

’07 5・8 「いのち、ほとばしる…」洸風荘おかみの甘辛日記

1年中で、いまがもっとも瑞々しいとき…。

あたりは新緑のハーモニ~、樹木の先端はみんな天を仰いで
まっすぐに。。。

まるで、いのちがほとばしるようです!


e0085754_7193451.jpg

[PR]
by koufuusou | 2007-05-08 07:20

’07 5・5 「ニコン・デジカメで初撮り・・」洸風荘おかみの甘辛日記

昨年末購入したニコン・デジカメで、初めて撮ってみました。当分は、使い勝手が分からないのでで、ただ、乱写デス!

e0085754_2011834.jpg

            (昨春、、まとめて植えた庭木の1本、白もくれんの幼木です)

e0085754_2012990.jpg

            (毎年、石垣のあちこちに、可憐な花を咲かせてくれるマルバスミレ)

e0085754_20131585.jpg

            (今年は沢山の花をつけてくれた、白梅・・無剪定です)
[PR]
by koufuusou | 2007-05-06 20:32

’07 5・5 「ニコン・デジカメで初撮り・・」2



e0085754_20254026.jpg

                  (昨春植えた、ミツバツツジの幼木)

e0085754_20265225.jpg

                  (同じく、雪柳…いろいろ植えました)

e0085754_20274191.jpg

                  (もっとも高価だった、しだれ桜…無事育ってくれるかな?)
[PR]
by koufuusou | 2007-05-06 20:32