’07 6 27「ましのワイン・コンサート」洸風荘おかみの甘辛日記

6月24(日)の夕べ、南信州のましのワイン「創業20周年記念コンサート」が、株主を対象にして開催されました。

私は株主ではありませんが、知人の紹介で、友人とふたり、ちゃっかり参加させていただきました。クラシックのことに精通している訳ではありませんが、とにかく音楽大好き人間としては、こういうのを見逃せないので、いろんな理由をつけて、とにかく潜り込んじゃう!!

以下、その模様です。


前半は、若いお嬢さま楽士さん方の「弦楽4重奏」、ファーストヴァイオリン・セカンドヴァイオリン・ヴィオラ・ベースの若さほとばしるフレッシュな演奏でした。こういう小規模なコンサートの雰囲気に、よく似合ってるなぁ・・と思いながら、若い楽士さんたちの演奏を存分に楽しみました。

次は主役の女性ソプラノ歌手、挨拶の時はマイクを握って軽やかにおしゃべりをしてくれたので、いざ、本番の時の迫力ある歌唱力にびっくり!!会場の空気を揺るがすような声量でした。

前半で4人の楽器演奏を聴いた後だけに、人間の体は鍛え上げれば、かくも素晴らしい生体楽器になれるのだということを、つくづく実感させられました。

合間にとてもおしゃれなトークをはさんで会場を盛り上げ、最後のご挨拶の後はやっぱり、主催者の要望も取り入れた“トゥーランドット”。待ってましたぁ・・とばかりに、身を乗り出して聞きほれ、しばし酔いしれました。大喝采の中、余韻を残しつつコンサートは終了…。

いいもんですねぇ・・。身近な地域でのこのようなコンサート、また、参加したいなぁ…。ましのワインさん、ありがとう~!感謝・感謝デス!美味しいワインにも巡り会い、今後、時々仕入れさせていただきま~す。


e0085754_20202034.jpg

                         (若い楽士さんのエネルギッシュな演奏・・)


e0085754_20205819.jpg

                         (ソプラノ歌手登場。凄い迫力…!)


e0085754_20214389.jpg

                         (聴衆をぐんぐん引き込んでいく…。)
[PR]
by koufuusou | 2007-06-27 19:50


<< ’07 6 27「ましのワイン... ’07 6 27「あじさいの色... >>