人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’06 10・18 今日のランチ…

久々のブログ更新!先週から今週にかけて、あわただしい日々でした。

今日の午前中もしっかり体を動かしたので、きちんとお食事を摂らなくちゃぁ…、という訳で、今日のランチは、フランスパンの薄切りを焼いてバターをぬり、さらに、秋採りのトマトスライスを載せて焼き、トマトにしっかり熱が通ったところへ、スライスチーズを載せて余熱でとろりとなったところを生ハムで包み込む…。


私の大好きな一品!夫は「変わった食べ方!」と笑うけど、こくのある秋採りのベークド・トマトと、チーズ・生ハムの三味一体の融合(どっかで聞いたような言葉…!?)がなんとも”うまい”のです!!お試しあれ~!

ついでに、今日の宅配便の残った卵をぜ~んぶボイルエッグにしちゃいました!コトコト音がしてから約5分、さーっとお湯をあけて冷たい流水で冷やし、まだ、温かみが残ってるうちに「頂きま~す!」
中身がふんわりとやわらかく、卵のいい味がいっぱいに広がります(ほんとは、余り冷やさない方がおいしいのだけれど、新しい卵ほど皮がむきにくい!)

完熟の秋採りトマトもおいしかったけど、もう、そろそろおしまいかなぁ…。

’06 10・18 今日のランチ…_e0085754_15141968.jpg


’06 10・18 今日のランチ…_e0085754_15154756.jpg


’06 10・18 今日のランチ…_e0085754_15162652.jpg

by koufuusou | 2006-10-18 14:34


<< ’06 10・23 「家を建て... ’06・10.8  今日の収穫… >>