人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’06 9・18  9月の花園…

 きのう、夫が標高1060mの高畑に行き、農作業の帰りに、「花がいっぱい咲いてたので、取ってきたよ!」と言いながら、無造作にコップに活けてくれました。

最近、あの花も、この花も見かけなくなったなぁ・・・と、寂しく思ってたのですが、よく見れば、以前から咲いていた花々がかなり入っています!「うわぁ~!嬉しい!!ちゃんと、咲いてくれたんだぁ・・・。」と、大喜び~!

紫キキョウなど、消えてしまった花々は私が数えるだけでもかなりありますが、でも、これだけ沢山の花々が、周囲を埋め尽くしてくれてるのを想像するだけでもワクワクしてきます!

今までは、8月中旬から9月中旬にjかけて、周囲が花園のように咲き乱れていたのですが、9月に入ってやっと、咲いてくれたということなのか…!?つまりは、半月ほど花園の時期がずれたということ…??

これも、やはり、地球温暖化の影響なのでしょうか…? 明日は晴れという予報なので、早速、登ってってみましょう。
’06 9・18  9月の花園…_e0085754_18352886.jpg

’06 9・18  9月の花園…_e0085754_18485858.jpg
’06 9・18  9月の花園…_e0085754_18551164.jpg

by koufuusou | 2006-09-18 18:55


<< ’06 9・21 標高1060... ’06 9・15 可憐な青い宝石… >>