人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18・7・30 事実を知ることの大切さ…。

 今日もすっきりとした爽やかな微風が、家の中を行き交います。空には薄雲が広がっていますが、ほんとうにいい気持ち…。今が一番いい季節ですねぇ~!

 きのうは、かねてから企画していた私たち主催の学習会でした。内容は、一週間後に控えている当県の県知事選挙の前に、「出来るだけ感情論に流されないよう、冷静に、客観的に、事実を確かめて、自分の頭で判断して一票を投じよう!」という呼びかけでした。

 結果は、講師の選択も良かったのですが、大変に有意義なもので、まさに「目からうろこが落ちた!」といえる学集会でした。やっぱり、事実を見る、事実を知るということが一番大切で、何事もそこからスタートしないと、誤った行動に陥りやすいことを示唆して頂いた、”いい学びの場”を持てたことを、嬉しく、爽やかな気分で振りかえっています…。
18・7・30 事実を知ることの大切さ…。_e0085754_11165295.jpg
18・7・30 事実を知ることの大切さ…。_e0085754_11171731.jpg
18・7・30 事実を知ることの大切さ…。_e0085754_11173824.jpg

 
by koufuusou | 2006-07-30 11:19


<< 灼熱の8月も終わりを告げ… 18・7・26 待ちわびた碧い空! >>