人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’06・7・20 びっくりするような大雨!!

 久々のブログ更新です。きのう、おとといは、びっくりするような大雨でした!

各地に大きな被害をもたらし、死傷者も出ています。心からご冥福をお祈りし、お見舞いを申し上げます…。
 このような大雨や、台風の度に裏山が崩れたり、土石流などで家が流される・・・、哀しく、悔しい思いでいっぱいになります。本当に防ぎようのない被害だったのかと・・・。日本列島、どこが被害に遭ってもおかしくないということなのでしょうか・・・!?

 さて、私のパソコン、購入して1年目で故障してしまいました。メーカーの故障係の指示通り打ち込んでいたら、画面に浮かび上がってきたのは「ハードディスク」の「エラー」という文字が赤く記されています。

  「保障期間を過ぎてますが、弾力的に対応致します」とのこと・・・。それはいいけど、故障の原因も判らず、もっとびっくりしたのは「買った時と同じ状態に戻る」ということ!つまり、データが全部消えてしまう!? 
 それから購入した大型店に問い合わせたり、工場に再度交渉したりと慌てふためいても全て後の祭り!! 
’06・7・20 びっくりするような大雨!!_e0085754_21232247.jpg
もう、がっかり…。こまめに保存しておかないとダメだったんですって…。痛~い教訓です!
 外付けの小型ハードディスクというものが、1万円程度で売られてるそうなので、長雨が終わったら、早速買いに行くつもりです。

 それにしても、他の電気製品なら耐用年数が表示されてるのに、パソコンに限ってそれがないというのが、どうにも腑に落ちません!最新式の高価なパソコンなど買う必要は無いということでしょうか・・・。使えれば安いほうがいいと…。

 また、買った時と同じ状態で戻ってきたので、使い勝手が悪く、初心者にとっては慣れるのに大変!パソコンとは突然壊れるものなんだと、そして一瞬にして空になり、また、最初からやり直さなければならないと…、ほんとに、痛~い教訓でした!
’06・7・20 びっくりするような大雨!!_e0085754_2124513.jpg

’06・7・20 びっくりするような大雨!!_e0085754_21254490.jpg


 
by koufuusou | 2006-07-20 21:26


<< 18・7・26 待ちわびた碧い空! 18・6・29 高冷地の畑に寄... >>